生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

萩城下町マラソン・ハーフ

 いやぁ,なかなか楽しい大会でした.

 練習も充分できていないし,まあキロ6分は越えないように・・くらいで走っていたら,7km地点だったかな,私のGARMINとほぼ同時に同じ音が聞こえました.次の8kmでそれらしい方の腕を見たら,やっぱりGARMIN!

 それを機会に話しかけて,一緒に走らせてもらっていたのですが,その方がじわじわとペースアップされて,ついにキロ5分30秒.

 もうついていけないと思って,お礼の挨拶をしたら,「なんてことを!まだ行きましょう!」と言われてしまい,「じゃあもう少し・・」とついて行って,5分20秒まで上がりました.

 ラスト3kmくらいでは,逆の会話で私がちょっと引っ張らせてもらい,ゴール手前で,生年を尋ねました.その方が年長なら,ゴールを譲ろうと思ったのです.

 そしたら,何と同じ生年!月を聞いたら私が半年年長だったので,先にスパートさせてもらいました.

 まだ続きがあって,ゴール直前で背後から迫ってくる気配があって,必死で逃げたらその方で,結局ほぼ同時のフィニッシュとなりました.

 その方は自己ベスト更新されたとのことです.私もささやかながら貢献できたようで,楽しい大会となりました.

コメント