生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

神戸マラソン,サブ5!?

 昨年は大阪でしたが,今年は神戸マラソンを走ってきました.サブ5などという,このランブロでは見慣れない目標でしょうけど,無事に達成できました.

 まずはスタート前の重要イベント,ハリーさん応援グッズ受け取りです.定刻前に集合場所に着いてきょろきょろはしていたのですが,もっと動き回って探すべきでしたね.結局時間ぎりぎりになってしまいご迷惑をおかけしました.

 ハリーさんシールは,イエローTシャツでは目立ちにくいかなと思い,キャップの前面に貼っちゃいました.ちょっとストレート過ぎたかも・・・

 Cブロックからのスタートは,ライン通過まで5分くらい.そのあとは好天にも恵まれて,ほぼ順調に走れました.

 ロートル(死語?)ランナーは,小問題でもトイレがネックです.3回もロスしちゃいましたが,中でも折り返し手前では,後で確認したらなんと9分近く費やしてしまいました.

 でもそのおかげでしょうか,そのあと5時間のペーサーさんを抜きました.これまでペーサーさんに抜かれたことはあっても,逆は初めてです・・・

 各エイドでは,結構いろいろ食べたのですが,ウワサの神戸コロッケには気付きませんでした.というか,このタイムだともう食べつくされたあとだったのかも・・・

 35kmからの浜手バイパス・神戸大橋の景色は最高でした.元々上りはとても苦手なのですが,今回はなんだこれくらい?という感じで普通に行けました.両側に並んで応援してくれたボランティアさんたちのおかげもあるのでしょうね.

 フィニッシュ前にQちゃんが待っていてハイタッチしてもらえたのは嬉しかったですね.RORYさんのように一人占めとはいきませんでしたけど・・ それにしても,私の時点で既にトップから3時間近かったはず.ありがたい限りです.

 さて,三ノ宮に戻って,WAKAさんご紹介の二ノ宮温泉で大急ぎで汗を流してから,大阪の合同打ち上げへ.毎度のことながら錚々たるメンバーの中で少々気後れはありましたが,楽しい時間を過ごさせていただきました.お世話になった皆さま,どうもありがとうございました.

 ただ,最後のオーダーの赤ワインが残りそうだったので勝手にお手伝いしたのですが,ちょっと飲みきれずにデキャンタを空にできなかったのがほんの少し心残りです・・・

コメント