生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

2013おきなわマラソン

 久米島・石垣島は走りましたが,沖縄本島では初めてのフルです.

 13,000人のスタートなのでロスタイムが約4分.その後も渋滞気味です.その中で広島壮年走ろう会のTシャツを見つけて,声を掛けさせてもらいました.去年の春までの5年間,単身赴任で広島におられた方で,この大会は気に入って連続3回目とのこと.いろいろ教えていただきました.

 その説明にもあった通り,私設エイドのすごいこと! そして30km手前からの米軍嘉手納基地内では,アメリカ人の皆さんの陽気な声援も受けました.

 ここまでずっとその走ろう会さんに引っ張ってもらったのですが,私のプランよりはだいぶ速いペース.30kmでとうとう力尽きてお別れしました.それから先は,覚悟はしていた通り大幅にペースダウン.両方の踵・膝・親指の爪が痛んで,特に下りではかなりの痛みをこらえて走る状態でした.

 この日の最高気温は22℃! 半そで・ハーフパンツ・キャップ・サングラスと完全夏バージョンで臨みました.ちょうど本土の5月くらいの感じでしょうか,そんなに汗びっしょりでもなかったのですが,フィニッシュ後は顔の周りは塩を吹いてました.汗をかく端から乾燥したのでしょうね.

 終わってみれば相変わらずの冴えないタイムですが,まずは楽しく走ることができました.

コメント

グロスで4:45:12.ネットでは4:41:09でした.フィニッシャー・メダルは,なかなかずっしりと重たいものでした.

グロスで4:45:12.ネットでは4:41:09でした.フィニッシャー・メダルは,なかなかずっしりと重たいものでした.