生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

石垣島マラソン

 3年ぶり2回目の石垣島マラソンを走ってきました.
当日は最高気温が21℃くらいの予報で前回ほど暑くはなく,スタートからしばらくは雨でしたがその後は曇り時々晴れといった感じで,結構走りやすい天候でした.
 コースは前回とは逆の時計回りの周回コース.覚悟していた高低差はそれほどでもなかったのですが,ずっと見通せる直線が何ヶ所かあって気分的にきつかったかな.
 タイムは,やっぱり30km以降で落ちてしまいましたがそれでも大崩れではなく結局4時間38分48秒.まあ私にしては上出来でしょう.ペースダウンの主要因は,両足の踵痛です.その後I先生に相談したところ,その対策はやっぱりフォアフット(気味)着地とアーチ維持のための足裏ケアだろうとのこと.とりあえずがんばってみましょう.

コメント

参加賞のTシャツは,濃紺の地にゴールドとグレーの文字.なかなかおしゃれです.ピンク地の別デザインがあり,これは女性用? もし男女別デザインなら,私の経験では初めてでユニークですね.フィニッシャー・メダルは直径約9cmの焼き物製.これもなかなかの迫力です.  もうちょっと行ったら台湾という日本最南端のマラソンです.今回,全国47都道府県からもれなく参加とのことでした.今後チャンスがありましたら,どうぞご参加ください.

参加賞のTシャツは,濃紺の地にゴールドとグレーの文字.なかなかおしゃれです.ピンク地の別デザインがあり,これは女性用? もし男女別デザインなら,私の経験では初めてでユニークですね.フィニッシャー・メダルは直径約9cmの焼き物製.これもなかなかの迫力です.
 もうちょっと行ったら台湾という日本最南端のマラソンです.今回,全国47都道府県からもれなく参加とのことでした.今後チャンスがありましたら,どうぞご参加ください.