生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

北九州マラソン

 先々週の石垣島に続いてまたフルを走ってきました.
 結果は,グロスで5時間12分と石垣より30分以上遅く18回目にして自己ワーストを更新してしまいました.それでも自分としては納得できる結果です.というのは,遅れた理由がスタートとトイレのロスと分かっていて,ランそのものは歩きも入らず最後までほぼイーブンペースをキープできたからです.不安があった足底も,やっぱり痛みましたが,もう痛いのにも慣れてしまったという感じでなんとか最後までもちました.
 スタートから前半くらいは小雨が降ったりやんだりと生憎の天候でした.そんな中でも沿道からの28万人の応援は,初めての大会とは思えない暖かさを感じました.私自身が10歳から18歳までを過ごした北九州なのですが,ずいぶん様子が変わったところもあり,今度またゆっくり訪ねてみたくなりました.食べ物がある後半のエイドでは,前評判の高かった小倉牛や栗饅頭をはじめ主なものは制覇できたことも楽しかったです.
 さあ,来年第2回があるのかどうか? まだわかりませんが,もし開催されるのであればまた走ってみたいものです.

コメント

フィニッシャーメダルは,銀河鉄道999のメーテルの横顔が描かれた立派なものですが,もうひとつご紹介したいのはストラップです.これは小倉織,江戸時代には武士の袴や帯として珍重されたのにすたれてしまったのをまた復活させたものだそうです.他の大会では見ないような地味な色の縦じまですが,金色に輝くメダルとの対比が素敵です.

フィニッシャーメダルは,銀河鉄道999のメーテルの横顔が描かれた立派なものですが,もうひとつご紹介したいのはストラップです.これは小倉織,江戸時代には武士の袴や帯として珍重されたのにすたれてしまったのをまた復活させたものだそうです.他の大会では見ないような地味な色の縦じまですが,金色に輝くメダルとの対比が素敵です.