生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

北九州マラソン2015

 去年に続いて北九州マラソンを走ってきました.
スタートのFブロックは,スタートゲートのすぐ横なので,ゲストランナーの紹介とかは良く見えます.それでもやっぱりロスは4:44と結構ありました.小雨も止んだので,ビニールは脱いでスタート.
 30kmまでは,5kmラップがほとんど29分台と私にしてはがんばり過ぎくらいでした.30kmで折り返してからは,猛烈な冷たい向かい風.ラスト5kmくらいは小雪が混じり,とにかく我慢我慢.ウェアはめったにしない重ね着だったのに,ほとんど汗をかかないフルマラソンという初めての体験でした.
 それでもお楽しみの後半のエイドでは,ミニクロワッサン,栗饅頭,ぼた餅,焼きうどん,エナジー団子,小倉牛丸焼き,と有名どころは制覇しました.
 結果は,グロスで4:19:07と6年ぶりに4:20を切って,セカンドベストでした.
 今回,走っている我々でもこんなに寒かったのに,応援,スタッフ,ボランティアの皆さんは,動けないしとんでもなく寒かったことと思います.中でも吹きっさらしの中で距離表示のボードを支えていた女の子たちは大変だったことでしょう.皆さん,ありがとうございました.

コメント

これが参加賞のTシャツと完走メダルです.Tシャツは着る機会があるかどうかですが,メダルは去年同様に小倉織の縦じまストラップが個性的で素敵です.

これが参加賞のTシャツと完走メダルです.Tシャツは着る機会があるかどうかですが,メダルは去年同様に小倉織の縦じまストラップが個性的で素敵です.