生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

シロツメクサ

 次の土日もまたちょっと雨が心配なようですが,とりあえず今朝は朝ランには快適なお天気でした.

コメント

この一面に広がる花はシロツメクサ,いわゆるクローバーですね.遠くからでも瞬時に四つ葉を見つけ出す特技の人が身近にいますが・・・  シロツメクサは白詰草で,昔オランダから献上されたガラス製品の包装に緩衝材として詰められていたことに由来するんだそうです.

この一面に広がる花はシロツメクサ,いわゆるクローバーですね.遠くからでも瞬時に四つ葉を見つけ出す特技の人が身近にいますが・・・ 
シロツメクサは白詰草で,昔オランダから献上されたガラス製品の包装に緩衝材として詰められていたことに由来するんだそうです.