生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

19th国境マラソンin対馬

 去年に続いて,長崎県対馬の国境マラソンin対馬でハーフを走ってきました.その名の通り韓国からの参加者が多い大会です.なにしろ九州より韓国のほうが近い島ですからね.MERSの影響で参加者が減るかと思いましたが,昨年の1378人とほぼ変わらない1306人がエントリー,そのうちハーフは563人でした.
 今年も,ラン仲間の皆さんとご一緒で,別名「グルメついでにラン」というほどおおいに飲んで食べて,その合間に走るというツアーですが,前後のレポは他の方にお任せしましょう.
 スタート直後の激坂から始まってほぼ絶え間なくアップダウンを繰り返すコースです.最初の数キロだけは一人でしたが,すぐにライバルOちゃんが追いついてきて,その後はずっと一緒に走ってもらいました.7kmくらいにある唯一の折り返しでは仲間の全員と声を交わせて良かったです.
 後半になってもペースは落ちず,結局前半より速いネガティブスプリット達成でした.特に上りの得意なOちゃんなので,ラストの急坂では必死でついて行きましたが,なんとか離されずに無事同タイムでフィニッシュできました.このコースで2:04:19とキロ6分を切ることができたのは彼女のおかげです.ありがとうございました.
 また,今回もドライバーから会計まで一手に引き受けてくれたSちゃんはじめ春日ダッシュの皆さん,お世話になりました.おかげ様で楽しい旅でした.来年もどうぞよろしく・・・!?

コメント

写真はやっぱりこれにしましょう.今回は勝ち負けなし!ですね.

写真はやっぱりこれにしましょう.今回は勝ち負けなし!ですね.