生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

1stおかやまマラソン

 第1回おかやまマラソンを走ってきました.いやぁまたまた厳しいレースでした.
福岡からはちょっと遠征という感じですが,広島からはお隣です.思いがけず広島時代の仲間から声を掛けてもらったり電話で話せたりで嬉しかったです.
 天気予報で雨を覚悟していたのですが結局ほとんど降らず,また日差しもほとんどなかったので,お天気は言い訳にはしづらいかな.蒸し暑さはあったんですけどね.
 スタートから同行のSちゃんは快調に飛ばします.3kmくらいまではついて行ったのですが,やっぱりこれは無理,とあきらめました.
 それでも中間点あたりまでは,ほぼキロ6分を越えないペースで行けたのですが,そこからがダメですねえ.3週間前の出水ツルと同様に,この辺で初めて「歩かずに完走できるか?」と不安になり,じわじわとペースが落ち出し,エイドをサッと通過できなくなります.そうそう,30km過ぎの醤(ひしお)そば(小豆島ラーメン)もきっちりいただきました.美味しかったです.
 出水の時と違ったのはラストです.なんとか4時間30分は切りたいと思っていたのに,あと5km地点で残り32分,キロ6分20秒くらいで行かないと間に合わない! それから必死でした.岡山城とかもちらっと眺めたくらいだし,最後の陸上競技場のトラックでは足がもつれて危うく頭からフィールドに突っ込みそうになったり・・・ 
 結果は,4時間29分19秒.もう少し向上したかったんですが,まあこんなものかな.

コメント

完走メダルは備前焼です.たぶん火襷(ひだすき)の技法なので,1個ずつ模様は違うんじゃないかな.そしてTシャツ.コース図の図柄は良く見ますが,スタートから桃がだんだん割れて行って,フィニッシュで桃太郎が飛び出します.芸が細かい・・・

完走メダルは備前焼です.たぶん火襷(ひだすき)の技法なので,1個ずつ模様は違うんじゃないかな.そしてTシャツ.コース図の図柄は良く見ますが,スタートから桃がだんだん割れて行って,フィニッシュで桃太郎が飛び出します.芸が細かい・・・