生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

鹿児島マラソン2016

 第1回鹿児島マラソンを走ってきました.今シーズンは,出水ツル,いぶすき菜の花,そして今回と鹿児島県のフル三昧です.
 春日ダッシュからは,どういうわけか華やかさ抜きのメンズ4人が参加しました.持ちタイムでいうと,サブ4(サブ3.5も)のウサギさんであるMoさん・Miさん・Sちゃんの3人と,どうしてもキロ6分でも走れないカメさんの私です.このメンバーでのレース展開を振り返ってみましょう.
 スタート後から多少の入れ替わりはありましたが,10km過ぎからは,Moさん・Miさん・Sちゃんとウサギ3匹そしてカメと妥当な順で淡々と進みました.異変が起きたのは終盤です.35km地点では何とカメがSちゃんを抜いて3位.なんせSちゃんはドクターストップの1ヶ月が終わった直後でしたからね.
 そして40km地点では調子に乗ったカメがMiさんも抜いてなんと2位! やったね!とカメが気分良くゴールに向かっていたら・・・,目を覚ましたMiウサギさんが猛然と追いかけてきて,ゴール直前であっさり抜き返されてしまい,昔話の通りには行きませんでした.残念・・・
 カメのタイムは,4:28:44.先週の呉とびしまと合わせて2週で84km完走,という目標を達成できました.昨年も北九州から熊本城と同じように連チャンで熊本がえらくきつかったのですが,今年はそれほどでもありませんでした.やはり前半のとびしまがラン友とのおしゃべりランで楽しく走れたことが良かったんだと思います.
 エイドでは,事前に立てたプラン通り,さつまいも・こんぺいとう・つけ揚げ・たんかん・げたんは・かるかんと制覇しました.最後のそばだけがちょっと待てずにパスしましたが,代わりにおはぎをいただきました.フィニッシュ後の豚汁とおむすびも美味しかったです.

コメント

これが今回のメダルとTシャツです.どちらも黒基調で渋くて良いのですが,Tシャツのイラストがパッと見1円玉に見えるのは私だけ?

これが今回のメダルとTシャツです.どちらも黒基調で渋くて良いのですが,Tシャツのイラストがパッと見1円玉に見えるのは私だけ?