生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

福岡飯塚マラソン

 

 またしても初めての大会、福岡飯塚マラソン10kmを走ってきました。 

ここ飯塚は、ラン仲間のAちゃんのふるさとです。どんなところで育つとあんなに個性豊かで素敵な人になるのか?と興味がありエントリーしました。なるほど、こんなに自然に恵まれた環境があのおおらかさの源か、とひとり納得した次第です・・・ 

 それはともかく、なかなか手造り感にあふれた大会で、たとえばこぢんまりとしたスタート&フィニッシュゲートも、「福岡飯塚マラソン」の横断幕が片面しかないために、目撃者によると選手がスタートした後にスタッフの皆さんでよいしょと持ち上げて向きを変えたそうです。 

 チップを使っていないのに、なかなか工夫されたやり方でちゃんと記録証を発行してもらいました。でもそのタイムが・・・ 自分では55分を切れたかどうか?と思ってゴールに飛び込んだのに、記録は5221秒! やっぱり距離にボーナスがあったようです。

コメント

ゲートの写真を取り損ねたので、強風にはためく幟です。遠賀川沿いを往復するコースで、往路は快適なフォロー、その分復路はすごいアゲンスト、行きと帰りでキロ20秒くらい違いました。

ゲートの写真を取り損ねたので、強風にはためく幟です。遠賀川沿いを往復するコースで、往路は快適なフォロー、その分復路はすごいアゲンスト、行きと帰りでキロ20秒くらい違いました。