生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

阿蘇瀬の本高原マラソン大会

 

 去年参加した阿蘇瀬の本高原の大会が、熊本地震の影響が心配されましたが今年も開催され、ラン仲間と走ってきました。

 

去年は最長種目の10マイルでしたが、今回は10キロ。まあ短いし・・と油断してたらえらくきつかったです。

 

どの距離もコースは、ほとんど下りの道を折り返してひたすら登って戻ります。去年も同タイムだったバディさんに登りでは置いて行かれるはずなので、下りで貯金を稼ぐしかない! 最初の2キロとかはほぼキロ5分という私としてはかつてないようなスピードです。ところが、折り返しでもそんなに差が付いていないじゃないですか! あとはいつ追いつかれるかと後ろを振り返りながらの復路です。何回目かに、バディさんも歩いているのを見つけたときには正直ほっとしました。

 

その後は併走してもらって、なんとかゴール。もうへろへろでしたし手つなぎゴールに忙しくて?時計を止め忘れ。でもバディさんはしっかりチェックしてくれていて5934秒。かろうじて1時間を切れました。

 

みんなでお弁当を食べたあと、入浴券を持って黒川温泉へ。今年は、川越しにタオル1枚のお客さんが丸見えの某旅館にしました。女性陣と分かれて洞窟風呂に入って、ふと気がつくと同じ浴槽になんと女性客が! ウブな私としてはドギマギするばかり・・・ 出た後に確認したらちゃんと混浴となってはいたのですが、とにかくラン以上にくたびれました。

コメント

この写真の4人と撮影者のM木さんを合わせた5人が今回のメンバーです。 皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

この写真の4人と撮影者のM木さんを合わせた5人が今回のメンバーです。
皆さん、楽しい一日をありがとうございました。