生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

41st福岡志賀島金印マラソン大会

 

 今日は、志賀島金印マラソン10kmを走ってきました。コースは、博多湾に浮かぶあの「漢委奴国王」の金印で有名な志賀島を反時計回りに1周します。スタート前は雨で移動や着替えが大変でしたが、スタートしてからはほとんど降らず、そんなに暑くも寒くもないという良いコンディションでした。

 

 スタートは3つのグループに分かれて10分おきに出発します。その区分はモロに年代別で、2030代、4050代、60代以上の各男女です。大会案内には「ご夫婦やカップルで仲良く走りたいという声にもお応えした」とありますが、そうでない組み合わせもいますけど・・・

 

 そういうわけで今回は一人旅です。それはともかく、周りが全部自分と同じ年代で、しかも私の場合はその中でも比較的若手!となると、そんなにタラタラとは走れないなという気になります。それで、日頃スピード練習もしていないのについつい突っ込んでしまいました。最後まではもたないかなとも思いましたが、ラストでは同年代のランナーさんと競り合いながら前のブロックの人たちを追い越したりして、5223秒という私としてはまあまあの結果でした。

コメント

きつかったですが、終わってみれば楽しい大会でした。

きつかったですが、終わってみれば楽しい大会でした。