生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

光の道改め雲の道ラン

 

 嵐のCMで一躍有名になった、一直線の参道と海が夕日を受けて輝く宮地嶽神社の光の道を目指して、ラン仲間と一緒に走ってきました。

 

何しろ1年間に春と秋の2回しかチャンスがないということで、朝から雨模様のお天気でもあきらめずにスタート時間を遅らせてJR香椎駅に総勢5人が集合しました。

 

スタート後、一路北方向へ向かいます。昔の3号線ですから、実家が北九州でまだ高速道路もなかった時代によく通った道です。この辺りでは、気温は高くないものの湿度が高くて汗が流れます。その後心配していた雨が一時ミストのように降りましたが、宮地嶽神社に着く頃にはまた止んでくれました。

 

自称先行自滅型のO方さんが今回も終始先行しましたが、なかなかどうして最後まで速度が落ちず、しっかり引っ張ってもらえました。

 

 さて、肝心の夕日ですが・・・ 残念ながらお日様はとうとう顔を見せてくれませんでした。次のチャンスは来年2月ですが、マラソンシーズン真っ只中ですからどうかな?

 

 その後また最寄り駅まで走ってランは終了。スタート地点近くの居酒屋さんで打ち上げです。なぜか走っていた時間より打ち上げのほうがはるかに長かったのはまあご愛敬でしょう。

コメント

ほんとはこの真っ正面に太陽が沈むはずだったのですが・・・ 雰囲気だけは分かりますかね? 背中の4人+撮影者のSちゃんが今回のメンバーです。

ほんとはこの真っ正面に太陽が沈むはずだったのですが・・・ 雰囲気だけは分かりますかね?
背中の4人+撮影者のSちゃんが今回のメンバーです。