生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

福岡マラソンの金(色)メダル!

 

 3回目にしてようやく当選した福岡マラソンを走ってきました。

 

福岡市のど真ん中、天神からスタートなので、交通規制を早く解除するためでしょう、820分と早いスタートです。この大会は地元でもあり、一応マジに走るつもりで、61020kmのペースを予定していました。それが実際にはキロ10秒くらい速く、時にはキロ6分を切ってしまいます。ところがこのペースで行けたのは、やっぱりというか半分だけ。後半はグダグダでした。

 

 今回も、コース図に主要エイドの目標給食を書き込んだものを持って走りました。これもスポーツマシュマロ、甘酒ぜりぃとトマトまでは調子よく進んでいたのですが、25kmの豆乳うどんの頃はもうへろへろ。ちょうどこの時に4時間30分のペーサーさんがサーッと横を通り過ぎていき、ここでもう気持ちが切れたかな。

 

 いつも他のランナーさんのTシャツ背中の楽しい文字を探すのですが、今回もありました。「骨も心もたまには折れる」 骨はともかく心は折れますねえ・・・ この辺からは、せめて目標給食は制覇すべく、鈴乃○餅(ミニどら焼き)、博多通りもんとみかん、ひよ子プチデザート、それに私設エイドのぜんざい、と完食しました。さすがに口が甘々になりましたけど・・・

 

 というわけで、結果は44821とガチで走った大会としては久々の惨敗でした。お天気は、少々暑くはあったものの曇りか薄日が差すくらいで言い訳にはなりません。やっぱり毎度おなじみ、前半の突っ込みすぎでしょうねえ。今の走力では630くらいにすべきだったのでしょう。

 

それともうひとつ。1ヶ月前の筑後川マラソンとそんなに変わらないタイムなのにひどく疲れたのは・・・ 私の最近のレポートではおなじみの2ショットがないでしょう? 一人で走るってこんなにきつかったっけ?って感じでした。今回あのバディさんははるか関東で別の大会、そちらも風のウワサではあまり好結果ではなかった様子。もしかしたら、二人揃ってやっと一人前なのかもしれません。

コメント

さて、それでもちゃんと完走メダルはもらいましたよ。金(色)メダルが燦然と輝いているでしょう? Tシャツは、体操服みたいとのコメントもあったシンプルな前面ですが、背面にはカラフルなイラストが入っています。

さて、それでもちゃんと完走メダルはもらいましたよ。金(色)メダルが燦然と輝いているでしょう? Tシャツは、体操服みたいとのコメントもあったシンプルな前面ですが、背面にはカラフルなイラストが入っています。