生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

9thリレーマラソンin海の中道海中公園

 

 久し振りにリレーマラソンを走ってきました。これまでにもフルや24時間とかをリレーでは走りましたが、今回はハーフです。1周1.4kmのコースを14周。男性3名女性5名で男女混合の部にエントリーした我がチーム、その名も「こめ米くれ!部」 どこかできいたことがあるようなないような・・・ 参加賞もお米ですがそれに飽き足らず部門1位の一人2kgのお米も狙おうという意気込みです。

 

 うちのチームは年齢順で走ろうということで、最年長の私がまさかの第1走。1.5km97.5mを走ります。プレッシャにあおられて1km地点でGARMIN4:33の自己新を表示! 最近キロ7分とか8分とかで走っている私としては画期的なスピードです。

 

その後、チームの走者が若返るにつれて順位も向上します。

 

全員が1周ずつ走ったあとの2巡目は、平均年齢を下げたオーダーで上位を狙います! メンバーの声援に応えて全員が1周目を上回るスピードで駆け抜ける! 前を行く3位のチームに必死で迫りますが、惜しくも届かず4位。それでもハーフを13839。一人では到底無理な100分切りもチームワークで達成。リレーマラソンの楽しさを充分味わえた大会でした。

 

 その後の打ち上げも、在職中とは打って変わって忘年会のご縁が少なくなった私にとって大変楽しい会でした。

 

メンバーの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。またよろしく!

コメント

これが今回ご一緒した皆さんです。ポーズは優勝チーム並み!?

これが今回ご一緒した皆さんです。ポーズは優勝チーム並み!?