生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

四王寺33石仏ぐるっとラン

 

 土曜日ですが、今回はいつもの朝ランとは違って、四王寺の山の中をウロウロしてきました。

 

ちょうど1年半ほど前に2度ラン仲間と一緒に廻ったことのある大野城跡の土塁1周と似たようなコースになります。

 

でも今回は、ここに寛政12年(1800年)に建立された33体の石仏を1番から順番に廻るというプランに、バディさんの紹介で紛れ込ませてもらいました。

 

ただバディさん以外のメンバーお三方は、皆さんトレランやら空恐ろしい耐久レースやらで活躍中の超人さん! かなりビビりながらの参加でした。

 

やっぱり登りはハアハア、下りはハラハラでだいぶお待たせしちゃいましたし、バディさんは私の保護者として後方からの監督で大変だったと思います。

 

まあ各ポイントで写真を撮りながらゆるゆるランだったので、まあなんとか無事に全部を廻ることができました。

 

昼食時には、バーナーとコッヘルでお湯を沸かして淹れたコーヒーをご馳走になりましたし、打ち上げではウワサに聞いていた超人さんの話をナマで聞けて、なかなか充実した楽しい一日でした。

コメント

この写真が第1番札所の石仏で如意輪観音です。他の石仏も六観音と三宝観音でした。 にわか勉強によると、六観音は六道輪廻(ろくどうりんね、あらゆる生命は6種の世界に生まれ変わる)の思想に基づき、六種の観音が六道に迷う衆生を救うという考えから生まれたもので、 地獄道 - 聖(しょう)観音、 餓鬼道 - 千手(せんじゅ)観音、 畜生道 - 馬頭観音、 修羅道 - 十一面観音、 人道 - 准胝(じゅんでい)観音、または不空羂索(ふくうけんさく)観音 天道 - 如意輪観音 という組み合わせになっているそうですよ。

この写真が第1番札所の石仏で如意輪観音です。他の石仏も六観音と三宝観音でした。
にわか勉強によると、六観音は六道輪廻(ろくどうりんね、あらゆる生命は6種の世界に生まれ変わる)の思想に基づき、六種の観音が六道に迷う衆生を救うという考えから生まれたもので、
地獄道 - 聖(しょう)観音、
餓鬼道 - 千手(せんじゅ)観音、
畜生道 - 馬頭観音、
修羅道 - 十一面観音、
人道 - 准胝(じゅんでい)観音、または不空羂索(ふくうけんさく)観音
天道 - 如意輪観音
という組み合わせになっているそうですよ。