生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

熊本城マラソン2017

 

 三度目の熊本城マラソンを走ってきました。6回のうち3回ですからやはりご縁がある大会なんですね。

 

快晴のお天気だったので朝の冷え込みが心配でしたが、充分対策したのとスタートブロックも日が当たるところだったので寒く感じることなくスタートできました。

 

今回は、ゆっくり楽しく!をモットーに目標タイムは45500を宣言。でもやっぱり周りにつられてキロ6分0秒台で入ってしまい、15kmまで6分台前半でした。

 

その後はじわじわと6分台後半へ。中間点が219くらいだったので、この倍で440、まあ15分の余裕があるよね、と皮算用。

 

でも「今日は必死でがんばらないぞ!」と決めていると、30kmを過ぎると7分台の連続、どんどん遅くなります。

 

後半のエイドは食べ物が多いので留まる時間も長くなってきます。まだ5分くらいはあるだろうと思っていた余裕は減る一方。熊本城内に入ってもまだゴールに着かない! ヤバい!と最後の数十メートルは猛ダッシュ! 結果は、45459と測ったようなタイムでした。

 

エイドでは、黒糖ドーナッツ棒、太平燕、チーズ蒸しパン、玄米パイ、イチゴ、トマト、ゼリー・・・、全部は思い出せません。

 

でも断念したものがいくつかあります。レーズンパンとおむすびだったかな。熊本の皆さんは太っ腹なのでしょう、ひとつが大きいんですよ。せめて半分に切ってあれば手を出しやすいんですけどねえ。

 

さて今回のラン、全然きつくなかった、どこも痛くない・・・わけではありません。っていうか、そこそこきつかったし、やっぱりあちこち痛いです。余裕を持って楽しく走るためには、まだいろいろ検討が必要なようです。

コメント

さすが熊本城マラソン、Tシャツの背面、完走メダル、完走証フォルダもみんなお城づくしです。

さすが熊本城マラソン、Tシャツの背面、完走メダル、完走証フォルダもみんなお城づくしです。