生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

30th大川木の香マラソン

 

 今日は、東京や姫路で大規模・華やかな大会が開催されている時に、福岡県大川市で開催された大川木の香マラソンで10kmを走ってきました。

 

10kmが最長の種目で参加者は1000人弱、全種目合計でも2000人強というこぢんまりとした大会ですが、今回が第30回という歴史があります。

 

筑後川と早津江川に囲まれた大野島の北半分をぐるっと回る川沿いのコースですが、今日は風も弱く気持ち良く走れました。

 

今回も、必死でがんばらない!とのポリシーで目標は58分とし、結果は5712とほぼ狙い通りでした。

 

走りながら考えたのですが、「楽しく走る」と「楽に走る」は違うかな。すごくゆっくりだと、たぶん楽ではあるけれどそれで楽しいとは限らない。もう少し速いところに「楽しい」ゾーンがあるような気がします。10kmだと今日くらいがそんな感じです。ハーフやフルだとどうなのか? まだ試行錯誤は続きそうです。

コメント

この完走証、やけに茶色っぽいのはわかりますか? これは、家具や木工の街大川市の大会ということで、紙ではなくて薄い木なんですよ。これが欲しかったんです。フィニッシャータオルのイラストは筑後川昇開橋、船を通すために橋の一部が昇降します。大会の後で、動くところを見てきました。

この完走証、やけに茶色っぽいのはわかりますか? これは、家具や木工の街大川市の大会ということで、紙ではなくて薄い木なんですよ。これが欲しかったんです。フィニッシャータオルのイラストは筑後川昇開橋、船を通すために橋の一部が昇降します。大会の後で、動くところを見てきました。