生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

准高齢者!?

 

 本日65歳となり、めでたく高齢者の仲間入りです。今の制度では「前期高齢者」ですが、日本老年学会の提言が話題になっていますからそのうちに「准高齢者」と呼ばれて、まだ年寄りじゃない!ってことになりますかね。

 

還暦を迎えて定年退職してから5年が経ちます。私の勝手な持論ですが、60代をGolden decade、黄金の10年間と考えています。その半分が過ぎて後半に入ります。

 

前半には、いくつかつらい出来事もありましたが、広島から福岡に引越しして新しい出会いもあり、まずは充実した5年間だったと言えそうです。

 

これからの後半も実り多き時間を過ごせますように!

コメント

今日は、半年ぶりくらいに早朝に走りました。やっぱりまだ寒いですが、久々にこんな空も見ることができました。上空には福岡空港を飛び立った飛行機も小さく見えています。

今日は、半年ぶりくらいに早朝に走りました。やっぱりまだ寒いですが、久々にこんな空も見ることができました。上空には福岡空港を飛び立った飛行機も小さく見えています。