生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

陶芸の里めぐりジョグトリップ

 

 目標大会が迫ってのドロナワ練習の思いもあり、先週に続きバディさんに付き合ってもらって、陶芸の里めぐりジョグトリップに参加してきました。

 

数日前までは雨模様の予報だったのに、全然雨は降らずに時折日差しもある良いコンディションでした。

 

そして何よりも素敵だったのはちょうど満開の桜ですね。スタート直後の数キロは続くような河畔の桜を皮切りに、常に視界のどこかに桜があるようなコースでした。

 

長崎県の波佐見町を出て、佐賀県の伊万里市・有田町を回ってまた戻ってくるというまさに陶芸の里巡りです。全部でいくつの窯元を見たことでしょうか。

 

このジョグトリップの大会では、約10kmごとにオアシスという無人エイドが設定されています。今回は、細巻き寿司・イチゴ大福・いなり寿司・コーヒー大福・みたらし団子・ミニトマトで、もちろん全部いただきましたよ。

 

さて、遅走はご馳走、遅い方がえらい!というジョグトリップではあるのですが、今回は盛大に歩いてしまいました。

 

前半は登り以外は走ろう、だったのが、せめて下りだけは走ろう、になり、最後は歩くのが精一杯、で、結局11時間05分でゴールしました。

 

あと5km長くもっとアップダウンの厳しい目標大会。途中の関門でのリタイアもありそうですが、チャレンジしたいと思っています。

コメント

この写真は、コースのちょうど真ん中あたり、伊万里の窯元が集まる大川内山です。今回のウェアは、ロゴが背中にしかないのでわかりませんがジョグトリのTシャツなんですよ。

この写真は、コースのちょうど真ん中あたり、伊万里の窯元が集まる大川内山です。今回のウェアは、ロゴが背中にしかないのでわかりませんがジョグトリのTシャツなんですよ。