生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

ユズリハの新旧世代

 

 先日の萩往還が終わって、心身共に結構疲れて、特に気持ちの方がガクッときてしまいました。

 

次の大会の計画にも気分が乗らないし、この際ついでに月間走行距離の目標も下方修正しちゃおうか?と、頭の中でささやきが聞こえます。

 

 でもまああきらめるのはいつでもできるから、ということでとりあえずランを再開しました。

 

すごくゆっくりですよ。というか、走ってみたらこれまで以上にゆっくりしか走れなかった、というのが実情ですが。

コメント

今日の春日公園の1枚は、ゆずり葉です。ちょうど今は新旧両方の葉がそろっていてわかりやすい時季ですね。 去年も同じ蘊蓄話をしてしまいましたが、この木は若葉が出たあと前年の葉がそれに譲るように落葉することから、その様子を親が子を育てて家が代々続いていくように見立てて縁起物とされ、お正月の飾りなどに使われます。 考えてみれば、常緑樹は大抵新旧の葉が同時に存在するのでしょうが、これはわかりやすいですからね。 我々も、願わくばそれぞれの世代が平穏に天寿を全うしたいものです。

今日の春日公園の1枚は、ゆずり葉です。ちょうど今は新旧両方の葉がそろっていてわかりやすい時季ですね。
去年も同じ蘊蓄話をしてしまいましたが、この木は若葉が出たあと前年の葉がそれに譲るように落葉することから、その様子を親が子を育てて家が代々続いていくように見立てて縁起物とされ、お正月の飾りなどに使われます。
考えてみれば、常緑樹は大抵新旧の葉が同時に存在するのでしょうが、これはわかりやすいですからね。
我々も、願わくばそれぞれの世代が平穏に天寿を全うしたいものです。