生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

28th仏の里くにさき・とみくじマラソン大会

 

 大分県の国東半島を走る「とみくじマラソン」を走ってきました。

 

参加賞として宝くじがもらえることもあって誤解されがちですが、富来(富が来る)という縁起の良い地名があってそこを走る富来路、というのが大会名の由来です。

 

 フルが千人弱、全種目でも3千人と、大都市マラソンと比べるとこぢんまりとしていますが、案山子!がたくさん応援してくれたりとほのぼのとした大会でした。

 

 ただ気象条件はなかなか厳しいものでした。今シーズン一番の寒気到来で、気温も低いのに加えて北風がピューピュー。それもちょうど登り坂で向かい風になり、脚が止まりそうなくらいでした。ほとんど汗をかかず、アームカバーは一度もおろしませんでした。

 

 エイドでは、おにぎりやミニうどん、品切れ寸前のお汁粉などをいただき、ゴール後のいころ鍋、たこ飯も美味しかったです。

 

 前回の下関海響から2週間でのこの大会、その間一歩も走らず体力回復・・・の予定でしたが、やっぱりきつい! 特に、38kmでゴールのすぐ横を通るのですがその後が気分的にも辛かったです。

 

https://www.relive.cc/view/g15679349783

 

 長い登りが3カ所あるうち、一番急な峠以外は歩かなかったのですが、それでも結果は52545。セカンドワーストをまたも更新しちゃいました。

コメント

手作り感あふれるフィニッシュ・ゲート横での1枚です。

手作り感あふれるフィニッシュ・ゲート横での1枚です。