生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

「悪意」読了

 

 天気予報ではそろそろ梅雨入りか?という話題が出てきています。5月らしいすっきりした青空はそんなになかったような気がしますけどね。

 

 先日物知りの知人さんから教えてもらったネタを受け売りでご紹介します。春日公園の周回路は1周1600メートルですが、なぜ1000とか1500とかではなくこんなキリの悪い距離なのかご存じですか?

 

 ヒントは、この距離は1マイルだということ。この公園は終戦後の米軍基地(ベース)が返還されてその跡地にできています。ベースの中に作られていた1周1マイルのコースをそのまま生かして整備したのだそうです。

 

米国などマイル・ヤード制の国では、陸上競技でも1マイル走といった種目がありますからね。

コメント