生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

バラとワインマラソンin ハウステンボス

 

 今日は、初めての大会、バラとワインマラソンin ハウステンボス 10kmを走ってきました。

 

この大会は、全日本仮装マラソン選手権も兼ねているので、半分くらいは仮装ランナー?とか思ってましたが、そこまではなかったですね。

 

 そんなにマジに走るつもりもなかったので、後ろのほうからスタートしました。スタートロスは30秒くらいですが、ハウステンボスの園内を走るのでコースが狭い! 最初からゆっくりのつもりのランナーさんも多いので、なかなか抜けません。

 

 ハウステンボスも初めてなんですが、前日入りして一通り回ったので勝手は分かります。でも暑い!

 

コースは同じところを2周するので、後ろからトップランナーが迫ってきます。なんとか周回遅れにはならずにすみました。

 

 2周目に入ると、こんな距離でももう疲れが出てきます。それでも60分を越えたくはないなぁと思って、あと2kmのところからはついつい必死になってしまいました。結果は5915秒。まあがんばったほうでしょう。

コメント

大会名の通り、参加賞で鉢植えのバラとミニボトルのワインがもらえます。ま、一口で飲んでしまいそうですけどね。

大会名の通り、参加賞で鉢植えのバラとミニボトルのワインがもらえます。ま、一口で飲んでしまいそうですけどね。