生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

行く年2018

 

 またしても寒さにビビッて、夜が明けてから走りました。

 

これでささやかな月間目標をなんとか達成できたので、もう今日が今年最後のランです。

 

 

 

今年の年間走行距離は1,537km。記録のある2011年以降最も少ないですねえ。

 

参加した大会はフル3本を含む10本,ガクンと減りました。

 

 

 

1月 やまづとの道ジョグトリップ(福岡県) 約28km 5:20:56

 

   ラン仲間3人で参加。酒蔵めぐりが楽しかったです。

 

2月 世界遺産姫路城マラソン2018(兵庫県) フル 4:53:48

 

   山間部では小雪が舞って寒かったです。

 

3月 31st岡の里名水マラソン(大分県) フル 5:07:11

 

   竹田市辺りの山の中を上ったり下りたり。なかなかの難コースでした。

 

3月 さが桜マラソン2018ファンラン(佐賀県) 10km 1:03:00

 

   今はもう大学生のAちゃんジュニアさん。走ってるかな?

 

4月 ユナイテッド・グアムマラソン2018(米国) フル 5:33:40

 

   40回目のフル、そして私のフル引退大会でした。

 

5月 春の糸島ロング走(福岡県) 27km 4:00:36

 

   初めてe-moshicom(イー・モシコム)で参加したイベントです。

 

6月 5thバラとワインマラソンinハウステンボス(長崎県) 10km 0:59:15

 

   参加賞は鉢植えのバラとミニボトルのワインです。

 

7月 博多祇園山笠ロゲイニング(福岡県) 約13km 2:53:00

 

   初めてのロゲイニング。仲間と一緒で楽しかったです

 

11月 31st奥八女黒木ハーフマラソン(福岡県) ハーフ 2:21:42

 

   スタートから約9km延々と上って折り返すシンプルかつハードなコースでした。

 

11月 那珂川市市制施行記念五ヶ山クロスマラソン(福岡県) 10km 1:02:26

 

   これまたダム湖畔を上ったり下りたり。ほとんど練習してなかったのできつかったです。

 

 

 

すっかり短い距離やゆっくりランそして近場の大会主体になっています。

コメント

2018年はこうして過ぎていきます。 春日公園では、朝日を浴びた桜の木々が花咲く春を待っていますが、来年はどんな年になるでしょうか・・・

2018年はこうして過ぎていきます。
春日公園では、朝日を浴びた桜の木々が花咲く春を待っていますが、来年はどんな年になるでしょうか・・・