サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢45歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

大晦日

今年最後はやっぱり坂。

登りきったところにあった仮設住宅は取り壊され更地になっていた。

先に目をやると新しい道路が出来ていた。どこにつながるかわからないけど走った。昔のこどもの村入れ口つながった。

今年を振り返ると新しいチャレンジした100kmウルトラマラソン。

kenコーチに「1日で10km10本やればいいんだよ」って言われてその気になった。ただただ私は単純な男である。

そして安達太良50kのトレイル初レース。友達がアクシデントで靴紐が木の根っこにひっかかり切れて第二関門でDNSになる。自分もしばらく下りで前太腿の痛みで動き出せなかった自分を思い出す。

とにかく辛かった。それでも友達の応援で元気をもらいなんとか突き進む。山を登っている時は「たんたんと」ってこころのなかでつぶやいてた。しだいに腰も痛くなってきた。ロードでは味わったことの無い痛みがあちこちで発生する。もう二度とでない。って思っていた。

水戸マラソンは去年も出ていてイメージがよかった。そして最後まで頑張りきり2年ぶりのサブ3。どのサブ3より一番うれしかった。そこにいたランナーと喜びをわかちあえたことがとてもうれしかった。そして知り合ったランナーとトレイルの練習もいくようになった。

出会いってすばらしい。それといつも2人で出かけていたレースに新しい仲間も増えた。いい刺激をもらっている。

今年はいろいろお世話になりました。また来年新しい出会いが待っている。

コメント