明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

八ヶ岳縦走トレラン Day1

今年の山の日は、八ヶ岳縦走トレラン☆
超ツワモノはワンデイで走破するという。しかしそんな度胸も技術も体力もないので1泊で。
<Day1>観音平~編笠山~権現岳~赤岳~横岳~硫黄岳~夏沢峠~根石岳山荘(泊) 

深夜バスで4:20観音平着。トイレと身支度を手早く整えて4:30過ぎ小雨の中ヘッデン点けてスタート。夜明けとともに雨も止み押手川手前でレインを脱いで編笠山へ。頂上はガスガス~。以降稜線は霧で真っ白。眺望ゼロ。雨に降られず風もなかったことだけが救い。ゴロゴロの大石だらけの登山道、ガレガレの直登などの連続で全く気が抜けない。キレット小屋から赤岳への登り返しは、ほとんど四足で岩を掴んで進んでいたような気がする(笑)クサリやハシゴでテンションは上がるものの、まったく回りが見えないので方向感覚も分からず、自分がどこまで進んでいてあとどのくらいで着くのかも分からず、体力的にも精神的にもまるで修行のよう。コマクサの群生だけが癒し(^.^)いつもと違う重いザックになかなか慣れずバランスが取れなくて、何度も転ぶ。登山靴ほどの重さもグリップ力もないトレランシューズは、ちょっと不用意に足を着くとたちまちバランスがとれず、また転ぶ。脚は傷だらけ~(涙)どうも2000m以上になると平衡感覚がおかしい感じで、足の踏ん張りも効かなくて苦労した。呼吸も苦しくてすぐ心拍が上がって苦しい。全く良いとこナシ(>_<)
権現岳と赤岳の分岐のところと、赤岳頂上手前の分岐でコースロスト。1時間ほどタイムロスで予定では黒百合ヒュッテ泊りの予定だったが、急遽泊まれた根石岳山荘でゆっくり過ごせてほっと一安心(^.^) 20km D+2400m -1500m 11時間45分

コメント