明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

八ヶ岳縦走トレラン Day2

<Day2>根石岳山荘~根石岳~東天狗岳~丸山~麦草峠~茶臼山~縞枯山~雨池峠~北八ヶ岳ロープウェイ(当初は蓼科山まで行く予定)

夜半降り続いた雨も夜明け前には止んで、雲海とご来光を眺めながら出発。やっと眺めることのできた景色に感動しながらのんびり朝ごはん&稜線歩き。稜線は歩きやすくなってきたものの、相変わらずゴロゴロの大石だらけの登山道は急登&急降で、やさしい森の様相の北八は南八とは違ったキツさ。茶臼岳の展望よい頂上でゆっくりコーヒー。。。と思いきやパラパラと雨。急いで撤収。やっと身体も重いザックに慣れてきたものの、油断するとやはりバランス崩して転ぶ。2000m以上はやはり足にチカラが入らず踏ん張りがきかないなぁ。
当初は蓼科山まで行く予定だったが、先に進むことより余裕をもって下山することにし縞枯山の急斜を降りてロープウェイ乗場へ。
その直後から雨。正解でした(^.^)ビールとカレーで無事の下山をお祝いしてロープウェイでラクラク下山。その後ラクした罪滅ぼし的に蓼科温泉までゆるゆるジョグ。14km 7時間40分 D+785m -1100m
山岳力も体力もメンタルもまだまた未熟さ痛感した今回。全くはしれなかったけどいい高山トレーニングになったし、キツかったけど楽しかったなぁ(^-^)今度は赤岳からの絶景を見たい☆その前に北横岳と蓼科山をやっつけないとなぁ。

コメント