明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

韋駄天様参り 9km

昨日ケッズに行き、レース前のマッサージ。腰と背中がガチガチ。気になる左膝横は腓骨筋の筋膜リリースでしっかりほぐしてもらい、足首が内反しているのをキネシオテープで調整してもらった。おかけで足は調子良い。

信越五岳の完走祈願で韋駄天様へお参りジョグ。空気は爽やかだけど昼間はやはり暑くて汗だく。帰りにガリガリ君。

台風接近に伴い、レースは距離短縮の黒姫ゴール(110km→52km)となった。超ハイペースになって別なレースみたいになってしまったり、コースも雨で荒れてなんだか全体的に楽しめなさそうと思ってしまい、何が何でもいう感じではなくなってしまったのでDNSにした。100km以上走らせてくれるなら雨でも突っ込みますが(笑)そもそも調子もイマイチなのでここで無理して走らなくても。。。と戦意喪失。

OSJや他の大会も軒並み中止を決めている中で、信越だけコース短縮にして開催、しかも決定がギリギリって。。。地元の観光協会縛り(前後泊)がかなり厳しいんだろうな~って邪推してしまう。。。中途半端な開催に「走れるだけ有難い」といえるほどお人よしでもなく、そういうオトナな理由に乗っかって参加するのも嫌だなーという気持ちもあり。。。

さて、今年のトレイルレースシリーズはこれにておしまい(のはず)。あとはお山は個人的に楽しもうかと(^.^)
ここから別大までロードシーズンに突入~☆ ちょっとお疲れ気味なので少し休んで、まずはつくばに向けて少しずつ上げていきますか♪

コメント