明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

帰宅らん 10km

久しぶりにキロ5を切って理想のレースペース走。シャカシャカ+短パン+大き目のウエストポーチ。早くも冬到来という冷え込みだが、走るにはちょうどよい。途中、以前東神田でご一緒した野間陽子さんとすれ違い、少しおしゃべり。彼女もMF参戦だそう(優先枠で。さすが!)激坂11km+帰宅ラン18kmの帰り道とのこと。彼女は私の1つ上の美魔女だけど、世界レベルのレースで戦っているだけあって、トレーニング内容もさすが!いい刺激をもらえてそのまま4'40辺りをキープしたけど、10kmがいいとこ。いやーこんな速さでフル走ってたとは信じられん~!でもこのくらいの速さで走れると気持ちよい~(^.^)

今週末に控えたつくばをどう走ろうか考えあぐねている。もともと走り込み不足なのでロング走的意味合いで走ろうかと思っていたが、UTMFに向けての練習の妨げにならないよう疲労を溜めないようなマフェトン的ロング走、またはフォアフッドを固めるためにミニマスで走ろうか。。。うーん。。。

本日当落発表。来年4月末に行われるUTMFを走れることになった。女性の希望者は少ないのでおそらく当選だろうと思っていたが、現実になるとやはりうれしい(^.^)とはいえ、時期的にフルのメインレースである別大に向けてのトレーニングと重なるため、二兎は追わずMFにシフトした練習にしていくことにする。エディさんの激坂、再開してくれないかなー。別大は相変わらず完走できるかどうかのレベルだけど(今のままでは完走ムリ!)、でも諦めたわけではありませんよー(^.^)

コメント