明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

塔ノ岳ピストン 18km

実はここ数日は、頭痛がずっと続いていて全く走る気にならなかった。今朝葛根湯を飲んだら痛みがすーっと引いたので(やっぱり風邪だった?)、天気も良いしお昼からは時間が空くしと、午後からサクッとバカ尾根で塔ピストンしてきた。

UTMFのフル装備4.5kg背負って、山間区間のシミュレーション。ちょっと距離短いけどね。
気をつけたのは以下の2点。
1. なるべく心拍追い込まない。
2. なるべく脚に負担かけない。
そーなると、ほとんど走らず早歩き~(笑)
14時から登って17時に下山で3時間。まあまあかな?
最近富士山が見えるとうれしすぎて、でへへへーっとなってしまいます~(^-^)

登り途中の駒止茶屋あたりでオジサントレイルランナーに抜かれ、しばらく背中は見えていたんだけど、見えなくなってしまった時があって「あーやっぱり遅いんだなー私」と思いながら淡々と登っていたら、花立茶屋を過ぎたところで背中が見え始め、金冷やし辺りからはロックオン状態(笑)頂上到着時にはすぐ後ろについてた(^.^)(向こうは途中でバテたけど抜かされまいと必死?笑)
頂上で写真撮ってジェル1個摂っていたら、「いやー強いですねぇ」と声をかけてもらったけど、ワタシ自身には登りに苦手意識があるので良くわからない(笑)でも確かに淡々と登り続けることには、だいぶん慣れてきたと思う。下りは花立茶屋辺りまで話しながら一緒に降りてきたけど、私はいつもみたいにぴょんぴょん飛ばさず、
なるべく足を使わないように降りたかったので、先に行ってもらった。
大倉に着いたらバスまで時間があるので、渋沢までロードラン追加~!

どんぐり~塔ノ岳 登り1時間45分 5分休憩
         下り1時間10分

コメント