明日やろうは馬鹿やろう

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

ゼロ富士、完全走破! 63km

平成最後の山の日は、「ゼロ富士」逝ってまいりました ( ̄^ ̄)ゞ

Sea to Summit、海抜0m 田子の浦みなと公園スタート!富士宮市市街を通り抜け、富士山スカイラインから富士宮口新五合目、そして剣ヶ峯3776m 日本一高い頂までの56kmを、走ったり歩いたりしながら、ひたすら登る登る登る~w

田子の浦スタートは16時30分。富士山剣ヶ峯登頂8時40分。下山は御殿場口から宝永山経由で富士宮新五合目到着は12時。19時間30分、
63kmの旅でした。

市街地を抜けて富士山裾野の森に入ってからは外灯なく、いつのまにか降りだしたしとしと雨の真っ暗闇。津軽よりマシと思ったのは登山客を乗せたタクシーがたまに通ってくれたことくらいかなw。
夜通し50km走ったり歩いたりした疲れと睡眠不足から、6~7合目辺りから軽い高山病。めまいと息切れで、一気にスピードダウン。9合目辺りから上は霧に覆われ気温も一気に下降。山頂は真っ白で何も見えないのでお鉢巡りは断念。田子の浦ですくった砂を、日本一高い所の三角点の横に撒いてきました(^-^)

お天気には全体的に余り恵まれなかったけど、それでも神様は頑張ったゴホウビを用意してくれていて、夜半から明け方の瞬く満天の星空、眼下の入道雲から迸る稲妻、霧が晴れて一瞬現れた宝永山火口の雄大さなどなど、スケールの大きさ美しさに圧倒されました(^-^)

実は遅ればせながら初めての富士山。あと富士山登山道一筆書きとかやってみたいとか思うけど、ゼロ富士はもうやらないーw