目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢48歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

皇居ラン9.9km

10日前に捻挫した右足首の痛みがなかなか取れないので、夕方整形外科に行った。

医者:10日経って痛みが取れませんか。レントゲン撮りましょうか。骨折してたら走るどころの話じゃないですよ。

トロ:ホンマでっか!

(レントゲン撮って、骨には異常なかった。)

医者:本当であれば、3週間安静、2週間リハビリなんですけどねぇ。

トロ:ホンマでっか!

医者:でも、どうしても28日のマラソン走るのであれば、テーピングして痛み止め飲んで走るしかないですなぁ。痛み止めの飲み薬出しておきますか?

トロ:ホンマでっ、いや、そうですねぇ・・・。じゃあついでに痛み止めの塗り薬も下さい。で、テーピングもして下さい。

ということでテーピングをしてもらい、どの程度走れるか確かめに皇居ランへ。走り始めるとやっぱり痛みが出るが、10日ぶりのランなので1周目は楽に走れる。(2週目はヨタヨタ。)今の状態では痛みで42km走れる自信はないけど、あと10日間でどこまで痛みが良くなってくれるか。どちらにせよ3.5狙いはちょっと無理そうな状況です。

ところで話は全然変わりますが、8/22から京都マラソンのエントリーが始まります。せっかくの第1回大会なのでエントリーしてみようかと思っていたのですが、コース図を見てみるとちょっといかがなものかという感じのコースですねぇー。後半は何回角を折れ曲がり、何回折り返さないといけないことか。このコース図を見てエントリーする気が失せてしまいました・・・。

(すかぶぅさん、思いっきりパクり申し訳なし・・・)

コメント