RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢51歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

4年振りの10キロレース、誠に残念!

外れ東京マラソンでエントリーした、実家近くの10キロレース。

三連休に発症した腰痛は、まだ屈むと相当に筋肉がロックしているが走りに影響はなく、でも大して練習も出来ずに臨んだ。

4年前は42分35秒で走れたが、年齢的なものと10キロ用のスピード練習をやってないので、あのペースは無理、せめて44分は切りたいとスタート。

スタートブロックは緩い上り、曲がると下り基調が続き意外にハイペースを維持。2キロラップは3分53、3年前のハーフ以来のレースで4分切りラップ。何だかやるじゃんオレ、と思ったら程なく脚のキレがなくなり5キロラップからズルズル。向風も結構あり、風よけを探すが抜かれる一方で着けない。9キロラップに至っては強烈な上りだったが4分46と10キロレースではあり得ないラップ。

ラストラップは気合いで盛り返しフィニッシュ。タイムは、何と4年前のPBと全く同タイム!前半の貯金を中盤から取り崩しラストの上りで脚は止まり、この展開じゃあPB更新出来んわね。バランスよくトレーニングしないと、ですね。

コメント