RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢51歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

夜ラン6キロ、やめときゃ良かった?

何とか早く仕事を切り上げられたので、昨日に続き出走。昨日の時点で結構疲労が残っていたので、今日もゆるジョグで回復を図るつもり。

念のためスタート前に痛みの出た個所や普段疲れる個所をマッサージでほぐし、なかなかいい感じでスタート。

ペースはキロ5分20くらいで2キロを過ぎたあたりで突然左のハムが「外れそうな」状態に。着地の度にハムの筋肉が外れそうな感覚。痛みはなく突然やってきた。

取り敢えずストップし少し歩いて改めて走り出すが、同じく「外れそう」。これはアカンとUターン、帰宅へ。

しばらく歩くとまた具合を確認したくなり、ゆっくりペースでそろそろ走ってみる。キロ6分20くらいだと「外れそう」にはならない。2キロでは癪なので、このペースで5キロはこなして帰ろうとゆっくり進む。

どうにか再発せずに6キロだけ走って本日は終了。確かに最近練習不足ではあるが、距離も内容も攻めてはおらず、ちとショック。2日おとなしく回復に努め、土日で気持ちよく走りたい。あ、大阪マラソンのエントリー成功。緩い市民アスリート枠で。

コメント