RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢51歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

LSD50キロ、いやしんどかった。

逆算するとこの週末にやるしかないロング走50キロを敢行。

しかし今週はガンガン飲み会で肝臓お疲れ、おまけに休みなし。条件最悪だが、モチベーションはOKで昼前にスタート。

コースはいつもの境川沿いを藤沢まで南下し折り返すシンプルなもの。前半は向風だが緩い下り、後半は上りだが追い風に乗って帰ってくる計画。

ペースはキロ5分45を目処に抑え気味に進む。藤沢折り返しも順調、予定では25キロのつもりが23キロで折り返し。つまり4キロ足りない。そのまま帰らず遠回りが必要。

30キロ過ぎに虫に襲われる。サングラスと顔の隙間に大きめのハエ位の不明の虫が入り、目の下辺りに激痛。「ハチに刺された」と思ったが、その後痛みも腫れもなく、結果焦った虫が脚で引っ掻いたと思われる。

37キロ過ぎからメンタル折れる。動き出せばいいのだが、一旦止まると動き出せない。自分をなだめ透かして走らせる。この繰り返しでどうにか50キロクリア。

ダメダメな50キロだったが、脚は最後まで動いた。コンディションをキチンと整えればあと15キロも何とかなりそう。

ということにしておこう。多分大丈夫。

コメント