RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢52歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

しまだは今年もまた暑かった。

昨年はエントリーも豪雨でDNS、今年は天気良すぎでスタートは雲ひとつない快晴。予報では風も強かったが、実際は心地よい程度。

今シーズンはスピード練習が出来ておらず、付け焼き刃で帳尻を合わせられないかとやってみたが、当然役に立たず。暑くなる予報で前半の下りを抑え気味で入ったが、いざ上げてやろうかとするも脚は動かず。

まま今シーズン初戦よと気を取り直し、折り返しの上りで反転攻勢を試みるも、これまた脚が反応せず。辛うじてキロ5分は切るものの、ペースは上がらない。

そうこうするうちに30キロを超え、やはりキロ5オーバー。あとはズルズル。唯一の希望は38キロの折り返しで下りになった後。例年スパートをかけているが、今年は?

うーん、ダメ。脚が動かない。無理するとどこか足がつりそうで断念。後で順位の推移を見ると、30キロ以降まあまあアップしてたけど不本意なラストスパート。

そんなこんなで目標の3時間25分もかなりオーバー、今後に暗雲の初戦となりました。

コメント