RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢52歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

季節外れの暖かラン21キロ。

昨日に続き予定通りロング走へ。

先週5日休んだので、脚再構築すべくゆっくりペース。キロ5分15を目処にそれ以上上げないように淡々と刻む。

気温がエライ高く、13度。南風がそこそこあるので薄着にウインドブレイカー、汗をかくので止まりさえしなければ問題なし。

途中左ハムが何度かピクピクつりそうになったが、体幹フォームで乗り切った。トータル21キロではあるが。

前回も困ったガーミン光学心拍計の問題、少し調べると他社のHPにトラブルシュートがあり、測定方法の特徴から使えそうなアドバイスを発見。より正確に測定するためにはガーミンと自分ともにウォーミングアップが必要とのこと。使用者については10分程度のウォーミングアップで測定のカギとなるヘモグロビンの流れを活性化させる、一方ガーミンにはその測定に慣れさせるためラン開始の数分前からスタートするとスムーズらしい。

両方やってみたが今日はうまくいかずオフオンで回復、その後は大丈夫だった。今更ベルトはないしなぁ。

コメント