RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢52歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

スピード練習30キロ。

またしても間が空いたが、何としてもある程度の距離を早めのペースでこなしておきたくスタート。

いつもの境川、南風が強そうなので前半南下して後半追い風に乗って北上、あとは成り行きの予定、体が温まった6キロ過ぎの相鉄を越えた辺りから、キロ4分30切に上げて進む。

気合いがあれば、花粉も気にならない。予定通り10キロで折り返し、北上。軽く上りだが何とかコアペース維持。

でも30キロこのペースではもたないので20キロまで頑張る事にする。と、このペースだとガーミン235でハーフベストになりそうと気付き、21キロ過ぎまで更にペースアップ。終了後、やはりガーミンにハーフベストと褒めてもらった。

だがその後ペースを緩めると、維持できずズルズルとペースダウン。レースの様な気合いはもちろんないが、見事に脚が動かなくなり、両ハムも断続的にピクつく。ヘロヘロで30キロに到達、終了。

実は金曜の午後、嫁さんが急遽入院、急性虫垂炎で土曜手術と普段とは全く異なる週末、今日も走った後に見舞いへ。このあと洗濯、アイロン、食事~片付けと続き、掃除やらゴミ出し準備やらある。週明けもしばらく家事との闘いが続く。 

コメント