It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢43歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

変態練習淀川支部2000m×3本の後、大峰山に登る

朝5時からインターバル練習に出稽古。

その後は山登り。

大阪から日帰りで行ける山を探す。クルマが使えたので大峰山に。

 

当日の天気は曇り。雨予報ではなかったので雨の心配して居なかった。10日ほど前に関西を襲った台風21号の影響が気になったが、確認しながら進むことにした。

 

国道309号が、天川村の少し先で通行止になっていた。このため当初予定していた行者還トンネル西口登山口まで車でアクセスできなくなった。

 

天川村役場側の登山口から登るルートに変更。行動距離が10キロから24キロに増えてしまった。時間的には何とかなる見通しがたった。しかし、小さめの靴を履いてきたので、マメができないか、行動食が柿ピー一袋しかない心配を抱えて登ることに。

 

最初の鉄塔までの登りがキツイがあとは急登というところはほとんどない。迷いやすいところが所々あるがテープや標識があるので、確認しながら進めば問題ない。

 

台風で倒木、折木、枝が無数にあったが、そこを跨いだりくぐったりすれば問題ない。

 

狼平に流れている清流で水の補給ができる。

 

総じて、登り降りしやすいルートで、標高差1300mの割には快適に移動することができた。人も少なく、静かな山行をしたい方にはオススメのルートかもしれない。

 

やはり、両足の親指にマメができた。この靴は20キロを超えるルートでは使えない。

 

行動食は、朝しっかり食べていたので柿ピー一袋で問題なし。

コメント