It’s OK to struggle.It’s not OK to give up.

ハレハレ

性別
年齢43歳
身長177.0cm

フルマラソンの記録更新を目指して日々走っています。
バランスの良い練習を継続して行うことが目標達成のためのただ1つの道だと思います。
2017シーズンは、セカンドベスト目指して頑張ります。

フルマラソンの記録を更新したら、トレイルやウルトラマラソン、トライアスロンにも挑戦してみたいです。

今後の予定

自己ベスト

できなくなったことを悲観しない

久しぶりに35キロ走ってみた。

走り始めた時は30キロの予定でしたが、前半並走してくれたラン友達に、やっぱりフルを持たせる脚を作るには、30キロよりも長い距離を走らないとねという意見が一致。

これは、今日35キロに変更しなければ!も思いつき、後半少し上げられるように走る。

結果、4:30のペース。まあ想定の範囲内のペースでした。調子の良かった頃は、今よりもキロ15秒くらい速かったことを考えると、この秋のマラソンペースは、調子良かった時のレースよりも15秒遅い4:05辺りが妥当かな?

走れなくなったのはさみしいけれども、鏑木毅さんも仰っているように、できなくなったことを悲観しない。今できる練習をとにかくこなす。無理しすぎず、サボりすぎず。

出典:https://president.jp/articles/-/26435

緑道近辺の小学校は今日が運動会のところが二箇所あり、準備の声と登校する子供達、保護者を見ているとなんだか懐かしい(去年までは自分もそのイベントに含まれていたのに、もう戻ることはない)ような寂しいような不思議な気持ち。

コメント