走れ!グイグイ走れ!

今後の予定

自己ベスト

都筑区駅伝

壮年の部に出場。走順はpipioさん、タチさん、ぐっさん、私。アンカーを仰せつかりました。ぐっさんから3番目にタスキを受け取り、かなりペースを上げて2位の選手を抜き、さらにオーバーペースで前を走る選手を抜いてトップに。抜き返される恐怖におびえながらペースアップして引き離す。追いついてくる気配がないので、少しペースを緩めてラストスパートに備えたが、そのままゴールとなった。

抜くのに必死でスタートしてから300メートルぐらい走ったところでガーミンのスタートボタンを押してないことに気づいた。

壮年の部3連覇に加え区間賞も獲得できた。

大会発表では3キロを10分40秒だったけど、そこまで速くなかったと思います。多分平均ペースは3分40秒ぐらいでしょう。ゴール後は頭がくらくらして酸欠状態でした。別大1週間前にこんな走りをしていて大丈夫かナー。

コメント