走れ!グイグイ走れ!

今後の予定

自己ベスト

緑道を走る……つくば欠場

ゆっくり起きだして緑道でペース走。キロ5で30キロ走り切りたかったが、27キロで終了。

今シーズン最初のフルであるつくばマラソンを欠場することになった。

夏場の走り込みが足りず調整不足だが、徐々に調子は上がってきており、つくばでは3時間10分ぐらいで走りたいと思っていた。

ところが昨夜、うれしい知らせが。娘が東京都の強化指定選手に選ばれた。その開講式および説明会が11月22日。

娘の学校は良くも悪くも放任主義で、部活の顧問から「学校としては引率しないので、保護者で引率をお願いします」との電話があった。ということでつくばマラソンは欠場に。残念だが、娘がレベルの高い練習をできることを考えると非常に嬉しい。

通常、中学の陸上部なら週に5~6日、強いところなら毎日休みなしで練習をしていると思うが、娘の学校は週3日の練習とユルユルだ。そんな娘が強化指定選手に選ばれ、高い意識でトレーニングに励んでくれるようになることを望みます。

コメント