走れ!グイグイ走れ!

今後の予定

自己ベスト

手賀沼エコマラソン

今年も手賀沼を走ってきました。

前日に左足のアキレス腱下に靴連れを発症。当日はそこに靴連れ防止テープを貼りましたが、ターサーを履いたら違和感を感じたので、普段の練習シューズのアディゼロで走ることに決定。

Aゾーンからスタート。「4分30秒ペースで10キロまで」と思っていましたが、いざ走り始めると周囲のペースに巻き込まれて4分10秒ぐらいに。前を走るカヨコを追っかけて、1.5キロぐらいで追いつきました。併走しようかと思ったけど、心肺は苦しいながらも脚は動いたのでペース維持。橋を渡ったら若干の向かい風を感じ、少しペースは落ちたが4分20秒を切るくらいで走る。

12キロ過ぎの折り返しでカヨコ、ROさん、山田さんとエール交換。いつ追いつかれるかヒヤヒヤしながら後半へ。

橋を渡りながらガーミンを見ると止まってる。走りながらいろいろボタンを押してもウンともスンとも言わない。がーん。時計無しで残り約5キロを感覚だけで走ることになっちゃった。

ずーっとガーミン君と一緒に生きてきた私。ガーミン君なしだと心細くて走れない。結局ペースも落ちちゃったみたい。

ゴール前の直線で、サングラスを頭にかけるか手で持つか。どんなポーズでゴールするかを考えていたら、知らない間にROさんにも抜かれてた。ショック。多少の余裕はあったから気づいてたらダッシュしてたのに。

で昨年に比べると4分ぐらい速かったけど、まだまだという感じ。これから別大まで約3カ月。心肺機能がかなり落ちているみたいなので、ゼーハーする練習して、走る量も増やして…。間に合うのかなー。

グロス 1時間30分33秒

ネット 1時間30分11秒

コメント