走れ!グイグイ走れ!

オグリキャップ

性別
年齢50歳
身長174.0cm

2010年10月から走り始めました。週末には主に都筑緑道で走っています。2016年の別大で50歳にしてサブ3を達成しました。「走った距離は裏切らない」「キツイ練習こそ真の実力を養成する」。再びのサブ3が目標です。

今後の予定

自己ベスト

川崎国際ハーフ

地元川崎のハーフマラソンに初参加。ランニング仲間は皆さんつくばです。

会場に着いたら芳晴にバッタリ遭遇。古川さんとも合流してリラックスしてスタートまでを過ごす。前の方からのスタートでほとんどタイムロスなし。4分30秒くらいのペースで行こうと思ったが、前に並んだので周囲のペースが速い。とりあえずついて行ったら4分10秒ぐらいのペース。意識的に落す。また上がるを繰り返して疲労がたまる。

河川敷に入るとペースが落ち着いた。それが4分20秒くらい。もう5秒ほど速く走ろうかと思ったが、予想以上に暑い。給水では2回ほど頭から水をかぶった。やむなく4分20秒ペースを続ける。が、15キロを過ぎてペースダウン。おいおい大丈夫か?なにか燃えるものがなく、ズルズル行きそうになり、河川敷から沿線道路に戻る上り坂では歩くようなペースに。これじゃあまずいと思って、残り2キロ半はペースアップ。そのままゴールで1時間31分。手賀沼より遅いよ。

さあ本腰入れて別大まで練習します。

コメント