なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢58歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

淀川ハーフ

久しぶりにレースに出ました(^^) 月末の大阪マラソンに当選してしまったので、その練習として出てみました。

今、結果を見てみると、自分の過去の中で最高のイーブンペースでびっくりです(^^)

ペースの記録と自分の感覚も同じです。最初は混み合って進めないので、無理に追い越したりせず、脚を温存。10km超えて、11, 12, 13km台で少し頑張ってみたものの、疲れてきてペースダウン、17km台、19km台でもまた頑張ってみたものの、やっぱり長続きしなかった、という感じがあります。最後500mくらいは、(全然速く走れなかったけど)自分なりの精一杯でダッシュしたつもりで、ゴール後、めちゃくちゃ息が切れて苦しかったのですが、それが数字にも表れていてよかったです(^^)

半分まで無理しないという作戦はうまくいった感じがしますが、後半、少し上げようとしても長続きしないので、フルに向けて、ダッシュとか、ちょっと苦しい練習も、またしといた方がいいのかな、と思います。(気が向かないけど^^;)

コメント