ぐっさん さんのランブロ

ぐっさん

性別
年齢59歳
身長173.0cm

息子につられて始めたランニングにハマって早十数年!

その間に、あれもこれもと手を出して、今ではランニング、自転車、トレイルラン、トライアスロン、登山などなど

家族に呆れられつつ、いまだに何にでも手を出すおじさんです。

今後の予定

自己ベスト

五十代を振り返って

【五十代前半】
くたびれたオヤジにはなりたくないと、5年後の佐渡トライアスロン ロング236キロの完走を目標に設定
気持ちも身体も一体になって思い通りになった5年間
 
スイムが苦手なので(ハッキリ言って嫌い)スクールに通ってなんと克服。といってもカメさんが歩く程度・・・
ショート45キロ、ミドル123キロと少しずつレベルを上げて、目標通り55歳で佐渡トライアスロンを完走(^^)/
初トライアスロンの時に、数日前から動悸で寝られなかったのが懐かしい
 
ランはサブ4で満足していたけど(というかサブ3.5なんて夢の世界だった)顔なじみになったTR2ECに入ってサブ3.5を達成!(ベスト3時間18分)
水曜朝にガチで走っている変態軍団は何なんだと思っていたけど、まさか自分が一緒に走るとは、でもあれで格段にレベルが上がった
 
【五十代後半】
トライアスロンを卒業し、今度は還暦でのUTMFを目標に設定
でも、骨折したり、ケガで思うに任せなかったこの5年間
 
UTMFポイントを獲得するために、ミドル(70–80キロ)クラスのトレランに参加。
早くもないけどミドルクラスはしっかりと完走し、着実にUTMFポイントをゲット!
 
だが、父親が病気になり入院、治ったと思ったら一年後に突然の死
その間、度々横浜と実家を往復、慌ただしく思うように走れない日々が続く
 
そうこうするうちに、ハムストリングやアキレス腱の痛みが出る。
痛みが治ったと思って負荷をかけるとまた再発、UTMFやサブ3.5を狙った練習も出来ない。
なかなか完治せず、これが歳をとることかと実感する
 
さて、今日で五十代は終わり。
身体はちょっとガタが来たけど、まだまだ元気だし、好奇心も衰えず!!
UTMFは遠い目標になってしまったが、自分の身体と相談してやっていくしかない。
さて明日からの六十代はどうやって楽しもうか!!!
 

コメント