ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

友と調整スローjog

レース後2日目の筋肉痛

20代の頃は、バスケットの試合後でも山登りでも翌日筋肉痛になっていたけど、年齢とともに翌日、翌々日と筋肉痛がひどくなってきている。

昨日は、軽い痛みだったけど、今朝は走る前から太ももが痛い。肩も重い。走るのを止めようかと思っていたら、5時半、友が「走るか」とやってきた。

友は24日に参加を決めている「軽井沢ハーフ」に勝負を賭けている。

中学時代からの友人3人が応援にいわきから軽井沢まで付いて行くからだ、2時間半の制限時間は彼にはギリギリの線。

「東和ロードハーフ」は折り返しまでの上り坂の連続に、10k地点であえなくバスに収容、

2度目の「猪苗代ハーフ」では、炎天下、給水所に水なしの過酷な条件の中2時間45分で完走。

3度目の挑戦になる今回の「軽井沢ハーフ」、

還暦を迎えた友に是非とも制限時間内の完走を

期待したい。

コメント