ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

安静時心拍数

5月連休明けから就寝前と起床前、体重、体脂肪率、血圧、心拍数を計り記録している。

体重は相変わらずだが、血圧は計るようになって食事に気を使ってるせいか日によって違うが大体、最高血圧110前後最低血圧70前後で落ち着いている。

気になるのは心拍数だ。

計り始めた5月は、55~60くらいだったが、

徐々に下がり始め50を切るようになってきて、

このところ40さえも切ることがある。(日曜日は38今朝は41)

高校時代校医に「君の心臓は素晴らしい!何かスポーツやっているのかね?」と誉められたこともあり最初のうちは、

「おいおい、俺の心臓は一流選手並み」なんって思っていたが、

どうもそれは違うみたいだ。

5年くらい前まで健康診断(心電図)で異常Q波、

QS型と診断されていたが、それもこのところ異常なし、健康診断の結果がまもなくわかるが、ちょっぴり心配だ。

そんでもって今朝は久しぶりに心拍計をつけて走ってみた。

コメント